手作りシフォンケーキ「ママの手」┃シフォンケーキのお取り寄せ、ギフト、店頭販売
「ママの手」はシフォンケーキのお取り寄せと店頭販売のお店です

人気メニュー
全メニュー ご来店 お買い物ガイド

よく頂くご質問 送料・手数料 お客様の声 お問合わせ
ひよこさん お客さまからよくいただくご質問にお答えします。

注文したケーキはいつ届きますか?


お店(工房・ミニショップ)についてのご質問

お店はどこにありますか

予約なしで買えますか

お休み・営業時間は

 材料の産地はどこですか?
 主材料について
小麦粉(北海道産) (三重県産) 自家配合飼料、鶏の飼育方法は平飼い。 牛乳(滋賀県・信楽) きび砂糖(原料は主にオーストラリア・タイ) は創健社のべに花油(産地:アメリカ) です。→プレーン、プレミアムプレーンは前記の材料のみを使っています。
他に一部種類のケーキに使用のリキュール、チョコレートなど輸入品を使用。 
注文したケーキはいつ届きますか?

●お届け日のご指定のない場合

通常3〜4日でお届けいたします。

お届け日を前もってメールにてお知らせいたしますのでお知らせ後
ご希望日を変更していただくことも可能です。

●お届け日をご指定の場合
通常・ご希望の日の3日前までにご注文下さいましたら。日時、曜日のご希望もお受けいたします。 (ご注文時[備考]欄にご希望をお書き下さい)

(お届けに2日かかる地域≪こちら≫へのご注文は4日前までにお願いいたします)

※お急ぎの場合は対応できる場合もございますのでご相談下さい。
 TEL: 0748-74-2987
連絡はしてもらえますか・・・?
ご注文のお客様にはメールまたはファクスにてお届け日確認のご連絡差し上げます。
 2日以上経っても連絡が届かない場合はお手数ですがご連絡下さい。

 ※迷惑メール対策の設定をされている場合届かない場合がございます
 <info@mamanote.com>よりご連絡を差し上げますので受信許可設定をお願いいたします。

 お届け先の変更・ご連絡先の変更・その他もご連絡くださいね。
  ご連絡はこちらへ。
発送が完了しましたらメールでご連絡差し上げます
日持ちはどのくらいですか
 消費期限はお届け予定日を含めて3日間です(夏場5月頃〜 は2日間)。

 *ご不在などでお届け予定日の翌日お受け取りになった場合は
 当日の消費期限(冬場11月頃〜 は2日間)となりますのでご注意下さい。

 もし、食べきれない場合は冷凍しておく手もあります。
予めカットしておき1個ずつラップに包んでビニール袋(出来れば冷凍保存専用袋)に入れます。冷凍保存でも1か月位の内に食べた方が美味しいですョ。
 ページトップへ戻る
贈り物でお届け先を送り主(様)と違う場所に発送してもらう場合、請求は送り主(様)に送ってもらえますか
コンビニ払いをお選び下さい・・・請求書はご注文主様に送らせていただいています。
ご注文時にクレジットカード払いの(クロネコ@WEBコレクト)もございますのでご利用下さい。
クレジットカードは利用できますか?
ホームページからのご注文はクロネコ@WEBコレクト(お支払い時クレジット払い)がご利用できます(携帯からのご注文ではご利用できません)
商品お受け取り時にクレジット払いもございます。
 (商品お受取人様のお支払いになりますのでプレゼント先に直接送られる場合はご利用できません)
店舗ではクレジットカードお支払いは取り扱っておりません
注文の方法は?
 ホームページのほか携帯サイト、お電話、メールFAXでもハガキでもOKです
  ホームページからのご注文はこちら

   ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい  TEL: 0748-74- 2987
カロリーはどのくらいですか?
プレーンで1台 約1470Kcalです
送料は幾らくらいですか?
北陸、関東から九州まで一個 850円です。
その他の地域、詳細はこちらをごらんください。
  ページトップへ戻る
お店(工房・ミニショップ)についてのご質問
お店はどこにありますか
場所は滋賀県湖南市(旧名・甲西町)
お車が便利です。
最寄の駅はJRびわこ線の野洲駅、またはJR草津線石部駅です。
石部駅からは徒歩で25分位
野洲駅からはバスで約25分、運行が1時間に1-2便です。

地図など詳しくはお店のご案内ページをご覧ください。 

yahoo!のママの手ショップ周辺〜広域地図です↓

詳しい地図で見る(別画面で開きます)
  ページトップへ戻る
予約なしで買えますか
ご予約なしでもお買いいただけます。
人気商品を中心に日替わりで4〜5種類ご用意していますが、通常ご来店前日(お昼の12時)までにご連絡をいただきましたらご希望の種類をご用意できます。
混雑具合によりご希望に添えないこともございますのでなるべく早めにお知らせ下さい。

お取り置きやお急ぎの対応も出来る場合がございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

              ママの手電話番号0748−74−2987
お休み・営業時間は
 定休日は不定休です
 最新の情報は こちらのカレンダーや携帯ホームページをご覧下さい
              ママの手電話番号0748−74−2987

このページの最初に戻る
ママの手トップに戻る

ご注文はこちらから