手作りシフォンケーキ「ママの手」┃シフォンケーキの店頭販売(滋賀県)、ギフト



ご購入(ネットショップ)ご来店場所(Googleマップ)よく頂くご質問

お客様の声(感謝!)美味しさの秘密お問合わせ




初めての方やどれにしようか迷ったらこれがおすすめ。



<ご注文へ>

「そばにいるだけで包まれるやさしい卵の香り。」ママの手ママとパパ

シフォンケーキの味の決め手となるのが「卵」

シフォンケーキのお店を始めるにあたり、私たちは美味しい素材を毎日探し回っていました。

おいしい≠ニ言われる卵を次から次へと試してみたのですがなかなか納得のいくシフォンケーキが出来あがりません。
少し探し疲れかけていた頃、ふとママが立ち寄った酒屋さんの店頭にならんでいた卵・・・

そこで出会ったのが地元産の
    やすださんちの 「茜(あかね)ちゃん卵」でした

鶏舎におじゃまして鶏のお世話をされている「やすださん」にお話を伺ってみると、減農薬の穀物や国産の魚粉など、何と35種類もの飼料を鶏の状態を見ながら毎日、独自のブレンドで配合されているとのこと。
オスとメスを放し飼いにされていてニワトリさんたちは自由に動き回れるので健康な有精卵が生まれるのでした。

買って帰った卵を割ってみると、黄身は自然な明るい黄色。


試しに、この卵でシフォンケーキを作ってみると

今までの試作のケーキにはなかった何とも言えない卵の香りが漂っていました。
「そばにいると卵の優しい香りに包まれているよう・・・」
今まで作ったのとは全く違う!」

「卵の香りに心が癒される」ようなシフォンケーキが出来上がりました!

残念なことにこの卵を生産されていた保田さんは止む無い事情で廃業されてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「このままでは、幸せな香りに包まれるようなシフォンケーキが作れない・・・」

また卵探しの毎日がはじまりました。

「平飼いの有精卵」で作られているところは数少なく、更にママの手の味に叶う卵は更に少なく、


いえ、果してるあるのか?


出逢える事を信じて
味のポイントとなる餌や環境などを調べながら取り寄せてはシフォンケーキの試作を何度も繰り返し、出会った卵。

滋賀のお隣・三重県、地主共和商会さんの平飼い有精卵でした。


初めての方や、どれにしようか迷われている方は

「プレーン」がおすすめ!

そして人気の食べ方がコレ!
      ↓ ↓

 トースト

【ケーキをトースターで焼いてマーガリンやバターを塗るだけで・・・】

「まわりがサクッとしたと思ったら・・・あっという間に・・・溶けます。」

「卵の甘さが引き立ちます。」

「卵の味とほわっと暖かくて優しい甘さに体の力が抜けていきます。」

(お客様の感想より)

<ご注文へ>

 
卵の香り一杯でふわっふわ!

柔らかさ


 卵の香りがふわぁ〜っと、お口の中に広がります


トーストシフォンのほかにも
 こんな召し上がり方も♪

おすすめの召し上がり方いろいろ




プレーン



[使用材料]
有精卵、北海道産小麦粉、きび砂糖、低温殺菌牛乳、圧搾絞り紅花油
食べきれないときは食べやすい大きさに切ってラップに包んで冷凍保存できます。

少し大きめのサイズをお選びいただいても、食べやすい大きさに切ってラップに包んでおくと冷凍保存(数週間)できます。


ページトップへ
他の人気シフォンとのお得なセットもあります

ご注文ガイド



ママの手ママ&パパ
 プレーン誕生のお話は
「ママの手誕生秘話?」を見てね
 こんもりもりあがった卵
美味しさのひみつはこちら
ページトップへ



ママの手の買い物カゴは大切なお客様の情報が外部に漏れないようにご注文時の内容をSSLで暗号化処理しています。
ページトップへ
このページの最初に戻る
ママの手トップに戻る